FC2ブログ完全ガイド

STEP3 稼げるアフィリエイトブログにしよう

FC2アフィリエイトに参加する


スポンサーリンク

FC2IDにアフィリエイトの利用を登録する

自分のブログに広告を掲載して商品が売れたときの売り上げの一部を受け取ったり、広告の掲載料をもらったりする仕組みを「アフィリエイト」と呼びます。「FC2ブログ」では、簡単に「アフリエイト」を始められる「FC2アフリエイト」が用意されています。
まず、「FC2 アフィリエイト」を始めるには、「FC2ID」にログインして、「メニュー」→「サービス追加」→「FC2 アフィリエイト」→「このサービスを追加」をクリックします。すると「FC2 アフィリエイト」を利用するための必要事項を入力する画面になるので、必須項目全てに記入したら規約書をよく読んで「同意」をクリック。次に「新規登録」の「サインアップ」にあなたのブログURLを記入し、アダルト広告を利用するかしないかをチェックしたら「次へ」を押したら登録完了です。

バナー広告をブログに貼り付ける

「FC2アフリエイト」の「ユーザー管理画面」にある、「登録サイト管理」ボタンをクリックします。ここではバナー広告を設置するあなたの「ブログの名称」「URL」「カテゴリー」「開設日」「1日のページビュー」「紹介文」を入力し「登録」をクリック。
登録が完了すると登録サイト一覧が表示されるので、「バナータグ取得」をクリックしてください。

photo
登録サイトはいくつでも登録可能。複数のブログを管理している人には便利です。

「バナータグ取得」をクリックすると、バナーの広告主一覧が表示されるので、報酬の内容などを確認し、内容が気に入った広告主の項目で「申し込み」ボタンを押します。
するとブログに貼り付けるためのバナー画像やテキスト広告のタグが取得できるページになります。好みのタイプを選んで「タグ取得」ボタンを押しタグをコピーします。
あなたのブログに選んだバナーを掲載するには、「管理画面」→「公式プラグイン」→「拡張プラグイン」→「フリーエリア」をクリックした後、「プラグイン管理」ページに戻り、追加した「フリーエリア」の「編集」ボタンを押します。「フリーエリア内の変更」部分にコピーしたバナーのHTMLタグをペーストすればオーケーです。

売り上げを確認して請求の手続きをする

貼り付けたバナーでどれくらいの売り上げがあるのかは、「FC2アフリエイト」の「ユーザー管理画面」にある「現在の売上状況」をクリックすると確認できます。

photo
細かい情報が知りたい場合は「サイト売上の詳細」を参照。紹介バナーからの登録した人からの還元額を確認したい場合は「紹介者還元の詳細」から確認できます。

合計売り上げが$100を越えたら、「ご請求」をクリックして報酬の小切手を送付する手続きをおこないます。送付先の情報に間違いが無いか確認したら「請求する」をクリック。受付が完了するとメールが送信されてくるので内容を確認してください(小切手の郵送料$10が売上額から差し引かれます)。

スポンサーリンク

 
 

Copyright (C) 2007 FC2ブログ・ガイド. All Rights Reserved. / お問合せ・免責事項